ババールのプログラミングの日々

会社を辞めて、1からプログラミングを学んでいます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生太郎「最近の若者は内向きでも草食でもない、所得が低いだけ」本当にこのことをみんな考えた方がいい

こんにちはババールです。 プログラミングの話題とは外れているかと思いますが、この麻生さんの言葉を聞いて考えさせられること多いのではないかと思い、エンジニアとしてどうしていこうという思いで記事を書こうと思いました。 http://snjpn.net/archives/1…

VagrantとVirtualBoxを使ってローカル開発環境の開発をしてみよう ーその2ー

こんにちはババールです。 さて前回ではVagrantを起動させるところまでいきました。 VagrantとVirtualBoxを使ってローカル開発環境の開発をしてみよう ーその1ー - ババールのプログラミングの日々 ここからは仮想マシンの設定をしていきたいのですが、正直…

VagrantとVirtualBoxを使ってローカル開発環境の開発をしてみよう ーその1ー

こんにちはババールです。 今回は、ローカル開発環境の構築について実際に環境構築してみようということで記事にしたいかと思います。 プログラミングを勉強しようと思い立ち、いざ勉強を始ようと思った時に一番時間を費やしたのがこの環境構築でした。 XAMP…

SEO対策をする前にどうやって検索表示はされているのかを知ろう!!

どうもババールです。 前回SEO対策をしないとやばいと書いたかと思いますが、では今回は具体的にどんな対策をしていけば良いのか・・・・・・の前に! 検索順位ってどうやってつけられているのかを見ていきましょう。 では思考を一緒にめぐらせてみましょう …

SEO対策をある程度しないと誰にも読まれないブログになるかもしれない

どうもババールです。 今までSEO対策など少しもしてこなかった僕なのですが、昨日のPV数がなんと0・・・ 0ですよ?! 今まで誰も見てない開いてないことなんてなかったのに0にはびっくりいたしました。 これは少しでもSEO対策しないといけないと思い、バ…