ババールのプログラミングの日々

会社を辞めて、1からプログラミングを学んでいます。

SEO対策をある程度しないと誰にも読まれないブログになるかもしれない

どうもババールです。

 

 

今までSEO対策など少しもしてこなかった僕なのですが、昨日のPV数がなんと0・・・

 

 

0ですよ?!

 

今まで誰も見てない開いてないことなんてなかったのに0にはびっくりいたしました。

 

これは少しでもSEO対策しないといけないと思い、ババール勉強しました。

 

(ブログ毎日まずは書けよというツッコミはご遠慮ください・・・。)

 

 

さてさて時は遡り、ババールのブログのドメインははてなブログで提供されたドメインであり、独自ドメインには途中で変えました。

 

独自ドメインになる前には、記事を3つくらいしか書いてないにも関わらず70PVなどすぐにいき、はてなさんすげー!!と思っていたのですが・・・

 

独自ドメインに変えた途端PV一桁ゾーン突入しました。

 

それからなかなか伸びずが続き、まあプログラミングの勉強書ければと思っていたのでそのまま放置していましたが、昨日の0PVは容認できないなと思ったわけです。

 

次回にSEO対策について具体的に書いていきたいと思います。

 

 

ババールでした。