ババールのプログラミングの日々

会社を辞めて、1からプログラミングを学んでいます。

勉強時間確保してたら記事が全然書けない話・・・

忙しくてなかなか記事が書けずにいました、ババールです。

 

 

書こうと思えば書けるのですが、その分勉強したほうがいいというのが頭にありなかなか勉強した課題など記事にまとめられない日が続いていますが、元気にやっております。

 

 

勉強内容を勉強した順に並べてみようかと思います。

 

・HTML基礎

・ローカル開発環境の構築

・PHP基礎一通り

・データベースについて基礎あれこれ(MySQLなど)

 

といった具合に進んでますが、CSSの勉強もそろそろ始めようかなと考えています。

 

基本自分はスクールでの課題と、ドットインストールの動画を見ながら知識を付け、わからないことがあるとググることで知識を蓄えていくという勉強方法です。

 

なので、時間があれば課題に対して、もっと違うやり方(違うコードの書き方)があるんじゃないかとネット徘徊してるわけです。

 

そうしてたらブログ書いてる時間あれば知らない組み込み関数覚えたい!ってなるわけです。

 

 

もっと効率良く勉強できたらブログの時間作れるんだろうなぁと思いますが、日々知識付いているのでまあいいかなとも思っています。

 

 

時間欲しいなぁ・・・・・ババールでした。