ババールのプログラミングの日々

会社を辞めて、1からプログラミングを学んでいます。

自分なりにおすすめするハズレのないエディタまとめてみた

プログラミングを書くときのエディタはどんな人でもどれを使おうか1度は悩んだ経験があるかと思います。

 

使いやすさ、OSへの対応性、拡張性などを絞って3つ選びました。

 

ババールが簡易的にまとめてみようかと思います。

 

 

 

  1.Atom

f:id:vava-lu:20161001203016j:plain

    ・Githubが公開した無料で使えるエディタ

 ・Windows、Mac OS X、Linuxで利用可能

 ・プラグインの数が豊富であり、機能を自分好みに色々導入することができる。

 

 2.サクラエディタ

f:id:vava-lu:20161001204003p:plain

 ・日本で作られた無料エディタ

 ・Windowsで利用可能(EasyWineを使えばMacでも利用可能)

 ・国産エディタなのでインターフェイスが日本語で使える

Sakura Editor - A Japanese text editorでダウンロード

 

 3.SublimeText

f:id:vava-lu:20161001210334p:plain

 ・有料だが機能性が高い

 ・Windows、Mac OS X、Linuxで利用可能

 ・プラグインが豊富で動作がとても軽い

Sublime Text: The text editor you'll fall in love withでダウンロード

 

 

 

僕が使っているのはAtomですが、プラグインを入れればドットインストールを見ながらコードが書けるため使っており、それがなかったら上3つどれを使っていてもおかしくなかったかと思います。

 

使い始めたらしばらくそのエディタを使い続ける人が多いんじゃないかなぁと思います。

 

何かのタイミング、それもよほどの理由などない限り使い慣れたエディタを変えることはありませんもんね。

 

 

エディタは無数にあるので当たり外れは多いかと思いますが、玄人なわけではない僕は下手なことも書けないですが、上3つを選んでおけば間違いはないのではないでしょうか。

 

 

ババールでした。