ババールのプログラミングの日々

会社を辞めて、1からプログラミングを学んでいます。

最初に学ぶ言語として選んだのはPHP言語でした

プログラミングを学んでいくにあたって、選んだ言語はPHPです。

 

 

理由は特にありません。

 

・・・・・・特にありません!

 

だって皆さまみたいに、かっこいい理由や言語へのこだわりがあるわけではないんですもん・・・。

 

強いて言うなら、取っ付き易いと知り合いに言われたからですかね。

 

PHPを学んでいくにあたって、HTMLも学ばないといけないみたいなんです・・・。

なにそれ?なわけですよ僕には。

 

どう勉強していこうかと思いましたが、PHPだけ勉強していって分からなくなったらその都度HTMLであったりその時必要な知識を勉強していこうと考えてます。

 

この勉強方法は、法律を勉強していた時(前職は法律知識や資格が必要だったので)にしていた僕の勉強方法です。

 

会社に入ったら別の知識がどんどん必要になってくるのは予想できるので、この勉強方法でいこうかと思っています。

 

それでは次回からは実際にPHPを学んでいった内容など触れていきたいと思います。

 

ババールでした。